エネルギーを与えてくれる太陽(サン)モチーフの意味|Laラー【ハワイ語の意味】

 

今から、約数十億年前に生まれた太陽。

 

あらゆる生命にとって、最も重要で、大切な存在です。

 

 

そんな太陽にはどんな意味があるのでしょうか。

太陽(サン)モチーフの意味

 

「太陽」は自ら発光することから、

あらゆる不幸や災いを跳ね飛ばす力があるといわれます。

そのため、太陽モチーフには

 

「魔除け、力強さと成功、発展・成長・エネルギー・生命力・治癒能力」

 

などの意味が込められています。
成功したい人・自信を持ちたい人・健康になりたい人などにおすすめです。

 

私たち人間を含め地球上の生き物は、太陽の光や熱がなければ生きていけません。

太陽は生命を与えてくれます。

その為、太古から世界中で太陽を「太陽神」とし崇拝されています。

 

日本の太陽神は「天照大御神 アマテラスオオミノカミ」です。

 

ハワイや日本をはじめとする島国は、

自然と共に生き、身の回りの様々な自然現象や生き物を「神」として崇めてきました。

その神々の中心に位置するのが、この太陽神なのです。

ハワイの太陽神は?

 

ハワイには数多くの神話が残されており、その多くが自然の神々のお話です。

その中でも四大神 ロノ、カネ、クー、カナロアは、

森羅万象を司る高位の神々で、天界を創造し、そこに存在する全てのものを生み出したと言われていて、

現在でも、深く信仰されています。

 

またそれを歌と踊りで伝えているのが現在の「フラ」なのです。

 

 

ハワイ語で太陽の事をLa(ラー)と言いますが、太陽神の名前ではありません。

天上の神と呼ばれ、天に太陽や月、星々を植えたとされたという四代神のひとつ「カネ」が近い存在かもしれません。

 

ハワイの神話は太陽神を上回る壮大さでした。

 

ハワイの太陽に関する神話はこちらから → https://www.puaally-hawaii.com/blog/2018/08/31/sun-sinwa/

 

この壮大な存在を想像しているだけで、エネルギーをもらえている気がしてきませんか?

 

 

太陽は、ただそれだけで元気や強さを与えてくれる、すばらしいモチーフです。

 

 

プアアリの太陽(サン)モチーフの模様の意味

 

プアアリの太陽モチーフには、職人さんの丁寧で細やかな彫り模様が入っています。

その模様は湧き上がる様な、みずみずしい「スクロール(波)」と

新芽の様な「マイレの葉」

それぞれ

永遠に途切れることのない幸せ仲間や愛する人との絆や成長といった想いが込められています。

K14太陽ネックレスはこちら▽%e8%a1%a8%e9%a1%8c
K14太陽ピアスはこちら▽
%e8%a1%a8%e9%a1%8c
Silver925太陽ネックレスはこちら▽
%e8%a1%a8%e9%a1%8c
Silver925太陽ピアスはこちら▽
%e8%a1%a8%e9%a1%8c