大切な人に羽・翼(フェザー)モチーフを贈ろう。|モチーフの意味

羽,翼,ウィング,フェザー,ネックレス,ペア,シルバー

羽・翼(フェザー)モチーフの意味

 

羽(フェザー)モチーフは、鳥が羽をはばたかせて空に飛び立つ姿から、
「飛躍」「運気上昇」といった意味があり、

持つ人の能力や長所を高めて、飛躍させてくれるといわれています。

 

これから何か新しい事を始めようとしている人にぴったりのモチーフです。

 

叶えたい目標や願い事がある人には、大きな味方になってくれそうですね。

 

 

羽,翼,ウィング,フェザー,ネックレス,ペア,シルバー

 

羽ばたいて「大きな風を起こす」イメージから、現状からの「変化」「出逢い」といった
意味もあります。

何か現状に満足していない人のあと一歩を後押ししてくれるアイテムです。

ペアやプレゼントに羽のモチーフがいい理由

 

アメリカ大陸にもともと住んでいた人、ネイティブアメリカンたちは

友情を深めた証として羽をプレゼントする風習がありました。

 

このことから羽のペンダントを身につけることによって真実の友情が得られるという意味が持たれます。

 

8961239442_0e80a31b7c_b

 

贈る側ももらう側も幸せになれるといわれています。

 

また、熊や敵を倒したり、戦闘で勇敢な行動を取った戦士への勲章として、

鷲(タカ)の羽を一本ずつ与えられたそうです。

 

 

与えられた羽根は、頭にかぶったウォーボンネット呼ばれる羽根飾りに加えていきます。

 

彼らが身に着けていた、頭につけていたあの羽根には

深い意味があったんですね~

 

沢山の羽根飾りを持つ者ほど、偉業を成し遂げた人物だったそうですよ

 

なぜ鷹(ワシ)なのかというと・・・・

 

 

実は、神様に最も近い存在といわれていたからです。

ワシ

古くから、神様に人間の思いを伝えてくれる生き物といわれています。

 

 

しかも他の鳥よりも高く飛ぶため、多くのものを見る事が出来るので違う見解を持ち
とても優れているのです。

知識を持つ鷲は鳥達のリーダーとして誠実、勇敢、英知、自由などを象徴します。

 

ハワイアンジュエリーの羽モチーフ

 

そんなラッキーアイテムの羽モチーフをさらにパワーアップさせるのが、

模様自体に意味をもつ、ハワイアン伝統の彫りです。

「信じる心」を意味するハイビスカス

そしてハイビスカスから繰り広げるスクロール(波)は、「繰り返し途切れることのない幸せ」

その狭間に舞う、マイレの葉は「永遠の絆」を意味します。

 

 

広い空を自由に飛び回る鳥は

人々にとって、憧れの存在だったのかもしれませんね。

 

 

フェザー(羽)ネックレスはこちら▽

羽,翼,ウィング,フェザー,ネックレス,ペア,シルバー

リバーシブルで着けられるので、コーディネートの幅が広がりますね。

どちらも少し長めのチェーンが付属されております。重ね付けなどもおすすめです。

羽,翼,ウィング,フェザー,ネックレス,ペア,シルバー

→ ハワイアンフェザー(羽)ネックレス ←