母なる海が生んだ美しい「贈り物」

 

青い海の中

長い月日をかけて生み出される宝石、真珠(パール)

 

真珠は、大人の女性のたしなみのひとつです

古くから、愛され続けている宝石です。

 

アコヤパールネックレス

 

 


“真珠”(パール)の、最大の「魅力」


 

ファッションやジュエリーにもトレンドがありますが

 

“流行り廃りがなく、いつだって身につけられる”

 

ということです。

 

古くから世界中の人々の心を掴んできた真珠は

人魚が恋人を想って流した涙が、波にはじけて宝石となったといわれ

 

『月のしずく』『人魚の涙』とも呼ばれています。

 

 


日本が世界に誇る「アコヤ真珠」


 

真珠の中で、アコヤ貝によって生成された真珠を「アコヤ真珠」と言います。

 

日本のアコヤ真珠は、世界の養殖真珠の原点です。

 

 

 

 

四季のある日本の海で生まれる、アコヤ真珠は

海水温度の寒暖から、美しい光沢を持つ真珠が生まれます。

 


 

母なる海の貝の中で大切に育まれて、真珠が誕生することから

 

「喜び・悲しみ・苦しみ」

時代、年齢、問わず身に着ける人の“心”に寄り添ってくれる宝石です。

 

アコヤピアス

 

 

冠婚葬祭によく身に着けられますが

 

喜びは「長く永遠に続くように」

悲しみ・苦しみは「私が引き受けましょう」

 

あなたに代わって、ずっと守り続けてくれるのです。

 

また、女性の「守護石」と言われています。

 

優しさと包容力を与え、穏やかで女性的な魅力を引き出し

心身を癒すヒーリング効果や、
女性をいつまでも、女性らしくしてくれる効果があります。

 

かつて、クレオパトラは“美と健康の秘薬”として飲み薬にしていたそうです。

 

 

真珠は、水や酸、汗に弱いので、取り扱いには注意が必要です。
身に付けた後は、乾いた布で拭いてから保管してください。

 

 

価値ある真珠と、意味の込められたハワイアンジュエリーのコラボレーションでした。